切れ痔の原因

「ぢ」と言っても、いろいろな種類がありますが、今回は切れ痔の話です。
まずは切れ痔の原因とはどのようなものなのかみなさんに知ってもらいましょう。

まず一つ考えられるのが、便秘などによって硬くなった便を無理矢理排出する事によって、肛門部が避けてしまい、それによって切れ痔になる、というモノです。
人間以外の動物は、便をしたいと思ったら、その瞬間に便をします。
そこに迷いはありません。
ですが人間ですと、例えば電車の中だったり、車の運転中だったり、はたまた仕事で会議中だったりと、なかなか思った時に便をできません。
そんな風に便を我慢していると、直腸が便の水分をどんどん吸っていってしまい、便はどんどん硬くなっていってしまいます。
それによってますます排便しにくくなる、という悪循環に陥ってしまうのです。

もう一つ原因として考えられるのが、人間が二本足で直立歩行をしている、という事でしょうか。
他の動物は基本的に四本足で歩いています。
が、しかし、人間は手を使う為に、二本足で歩きます。
その為、重力によって、肛門部が鬱血して切れ痔の原因になる、というのも大いに考えられる事ではないでしょうか。
ここまで読まれた方は気付いたかもしれませんが、そうです、切れ痔などの肛門の病気になるのは人間だけなのです。
なんとも厄介な病気ですね…。






What's New


2013/02/20
新着情報3を更新。
2012/11/16
新着情報2を更新。
2012/07/28
新着情報を更新。
2012/04/07
「痔」と「ぢ」を更新。
2012/04/07
いぼ痔応急処置を更新。
2012/04/07
痔と向き合うを更新。
2012/04/07
いぼ痔の原因を更新。
2012/04/07
切れ痔の症状を更新。
2012/04/07
ホームページリニューアル

Recommend Entry

誰でもなる

痔になるとちょっと気恥ずかしい気持ちがしますが、別に気にすることはないんです。老若男女、どんな人でも痔になるものなんです。自分だけ…と不安になる必要は、ないんですよ。

痔に特徴を知ること

痔を治療するには、その痔についてアレコレ勉強することも大切です。その特徴を知ることで攻略することが何よりの近道です。さあ悩まされる毎日とはおさらばです!

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・ 切れ痔の症状 ・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

切れ痔はどうしても女性にとって、ネックになるもの。「彼に見られるのが恥ずかしい」といって、美容目的で手術を望む人も少なくないようです。手遅れになる前に、薬を塗りましょう。わたしがおすすめするのはヒサヤ大黒堂の不思議膏です。